ご質問一覧

会員にならないとサービスを受けられないですか
いいえ、会員にならなくてもサービスを受けて頂けます。会員になると、会員専用のサービスがございます。お客様が必要と判断し、会員になりサービスを受けたいと思ってくださるのであれば、ぜひ入会をご検討くださいませ。
会員になるには
会員登録フォームから申請をお願いいたします。担当が確認次第、郵送で入会案内を送らせていただきます。申込書をご記入の上ご返送、入会金のお振込みで会員登録完了とさせていただきます。
お支払方法について
サービスの料金等は、事前お振込み、事前カード決済、現地での現金お支払、カード決済をお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください(料金詳細のページ、お支払方法部分を参照)
退会について
サロン・ド・リシェスへお電話にてご連絡、またはお問合せフォームからご連絡ください。退会手続きをさせていただきます。その際に、お支払いただいた会員費はお返しすることができませんのでご了承願います。
キャンセルについて
やむを得ずキャンセルされる場合は必ずお電話にてご連絡ください。キャンセル料金はサービス当日の場合サービス代金の100%をお願いしております。前日17時までのご連絡で事前にお振込みされている場合は事務手数料2160円を差し引いてご返金させていただきます。他の日程への振り替えの場合はキャンセル料は発生いたしません。
遠方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?
コンサルタントの出張サービスがございます(原則東京、千葉、神奈川、埼玉まで)。コンサルタントによりサービス範囲が異なりますのでお問い合わせください。恐れ入りますが、コンサルタントの交通費のご負担をお願いしております。また、東京へご出張や、ご旅行でいらっしゃった時についでにお立ち寄りいただく方もいらっしゃいます。
お買い物の予算はあまりないですが大丈夫でしょうか?
もちろん、問題ございません。上手にお買い物をすることがわたくしたちの役目です。ご相談ください。
お買い物同行サービスを受けても最終的に購入に至らなくてもよいのでしょうか。
もちろん、問題ございません。お買い物同行サービスを受けて、一度持ち帰ってから再考されることもおすすめしております。ご購入の判断はお客様にしていただいております。決して無理やりすすめたりすることは一切ございません。
興味はありますが、いきなりサービスを申し込むのは不安があります。
電話にてまずはお気軽に。WEBでお申し込み後、必ず電話にてお客様のご要望をお伺いいたします。この時点でお客様のご要望と合わないようであれば、正式なお申込みにはなりません。お買い物同行サービスだけではなく、カウンセリング形式のものもございます。またお友達同士やご夫婦でご参加される方も多くいらっしゃいますので、ぜひご利用ください。
ブランドなどについて詳しくないのですが大丈夫ですか?
もちろん問題ございません。なぜなら、そのためにコンサルタントがいるのです。変な見栄などは一切不要です。わからないことはわからない、と聞いてください。
一度利用すると、その後もずっと利用し続けなければなりませんか?
そんなことはございません。お気に召していただければぜひまたのご利用をお待ちしております。
やはり高価なブランド物が中心となるのでしょうか?
そんなことはございません。高価なブランド=すべて良いものという図式が成り立つわけではございません。お客様のライフスタイルにぴったりなものをご案内させていただきます。また、無理やり購入をすすめることは一切ございません。
どんな人が接客をしてくれますか?
それぞれの分野のプロが接客させていただきます。詳しくはコンサルタントを紹介しているページをご覧ください。コンサルタント紹介ページへ
どういった流れで進むのでしょうか?
WEBページからお申込み→サロン・ド・リシェスからお電話させていただき、お客様のご要望をヒアリング→お客様にプランをご提案→プラン最終選択→ご請求メール、ご入金確認→当日のサービス、という流れが大まかなものとなります。 詳しくはサービス内容をご覧ください。